11-12月のカフェレッスン

コロナが緩和され、少しずつ受講者が増えているのは、

嬉しいことです。

カフェレッスンを気に入ってくださって、

別の講座を受講される方もいて、

今までの知識を載せることによって、

仕上がりがかなりよくなったり、

私のアドバイスがスムーズに理解して頂けてるな〜という

手応えも嬉しいところです。

臨場感あるレビューも頂けております。

受講迷ってる方は、どうぞ参考にしてください。

●この講座は「素直に行なうと絵になる講座」でした

先生の講座を色鉛筆、ボールペンスケッチなど受けてみましたが、

みなデッサン力が無くても出来る講座です。
色塗りは水彩ならではのテクニックがありました。
色の調合は先生がやって頂けたので楽なんですが、

そこのところは見て学ぶという事なんでしょうか(時間もかかりますしね)。
家に持ち帰って眺めても、

これは独学では出来ないなと感じました。
絵画制作に少しでも興味のある人は参加される事をお薦めいたします。😃

 

●この講座は「初めてでも描ける水彩風景画」でした

 

短時間でしたが、絵を描くこつ、

色を塗るコツを教えていただき、時間内に完成して良かった&楽しかったです♪
また受講したいと思います。

 

●この講座は「色鉛筆の可能性は凄いことがわかる」でした

 

絵に触れるのは、中学生以来でした。

色鉛筆で色を重ねていくことで、ここまで立体感がだせるとは思わす、

驚きました(色鉛筆すごい!)
雑念をなくして集中しての作業だったので、

仕事の事など忘れてリフレッシュもできました。

 

 3月のカフェレッスン予定

皆様のご参加お待ちしております。下記ボタンからお問い合わせください。

 

●水彩画/ボールペン画 

 第1土 16:30〜 関内

第1水 18:00〜 本厚木

第2月 18:00〜 阿佐ヶ谷

第3土 11:10〜 阿佐ヶ谷

 

●色鉛筆 

 第1土 11:00〜12:00 関内

 第1水 18:00〜19:00 本厚木

第2月 18:00〜 阿佐ヶ谷

第3土 16:20〜 阿佐ヶ谷