北海道旅行1

11/17〜20小樽、登別に行って来ました。

北海道行きを色々考えましたが、1時間半でついてしまう

飛行機に即決です。

行きはエアードゥのロコンのポケモンジェット!

でも、折からの大雨と風で、

「旭川空港着か、羽田引き返し」という条件付きで発着!

天気予報はずっと雨。

晴れ女の私なのに・・・。

 

なんとか無事新千歳空港に到着後、「北海道トラベルレンタカー」に。

空色のヴィッツが借りれた。リーズナブルでもとてもいい車で感謝。

雨の中、余市まで高速道路。

土砂降りで景色なんかわかりゃしない。

ただまっすぐ走ってるだけ。

雨ってことは、暖かいってことよね?

雪じゃなくてよかったかも。と思うことにした。

 

昼飯は「回転寿司 番屋」と決めていた。

到着時刻が14時過ぎると、

やってないお店多くて、食いっぱぐれは嫌だから。

そうそう、11月はウニの季節でもない。

珍しいネタがたくさん!

おきまりのウニもイクラも中トロも頼まなかった!

北海道・・・良いとこ!

この後積丹半島行ったんだけど、雨と霧とでなんも見えなくて、

16時になると暗くなってしまったので、

怖くなって、豪雨の中小樽朝里川温泉へ向かう。

雨ばかりで写真も全然撮る気になれなかった。

予報は当たってて、4日間ずっと雨なんだわ、、、