10月のカフェレッスン

後発のボールペン講座も好評で、

対面でもオンラインでもうまく進んでいます。

コロナ明けてから、少しずつ受講者が増えているのは、

嬉しいです。

臨場感ある、嬉しいご感想も頂き、

やりがいを感じます。

 

冬は寒くて部屋に閉じこもってるのだから、

家でぬくぬくしながら、

絵を描いて過ごしましょう!

2024年も開催します。

●この講座は「水彩画初心者に易しい基礎講座」でした

限られた時間の中で水彩画の肝となる部分を抽出しご教授くださったため、とても分かりやすく集中して挑むことができました。
道具なども揃えて持ってきてくださるので安心です。

 

●この講座は「とても楽しかった」でした

1時間という短い時間にも関わらず、先生の的確な指示のもと、

額に入れて飾りたくなるような色鉛筆画を完成させる事ができました。

 

色鉛筆寝の持ち方、塗り方等、色鉛筆画の基本を理解する事が出来ました。

 

この講座は「初めてでも描けてしまう講座」でした

ストアカの「あなたにお薦め」で興味を惹きました。
ボールペンでスケッチなので、

普段使いの画材で出来るのが良いなと思いました。
以前、先生の色鉛筆講座に参加した事もあり、知っていましたが、

今回も手際の良い講座の進め方です。
デッサン力がなくても、カーボン紙を使って下絵はおこす事が出来ます。
あとは先生の描いた見本を参考にして、

先生からのその都度のアドバイスで完成しました。 
他の講座も都合があえば参加したくなります。😃
ありがとうございました。