9月のカフェレッスン

うっかり撮り忘れの方もいらっしゃいますが、

どの方も、完成させて、

満足の受講内容となっております。

カフェレッスンは単発なのですが、

引き続きの受講を希望されている方もいて、

とても嬉しく思います。

手前味噌ですが、レビューもいただいております。

受講検討の参考にしてください。

この講座は「楽しい講座」でした

 今日はありがとうございました!楽しかったです!

 一緒にいた方とも、少しお話ししました!

 またよろしくお願いします。

 

この講座は「リピートしたくなる講座」でした

 とても楽しくて、この先レッスンを受講していこうと思います。

 

この講座は「初心者なのに先生と同じ絵が描ける講座」でした

 

 

ボールペン一本で、素晴らしい絵が描けました。

濃淡もでて水墨画を感じるほど、褒めて下さるので、ヤル気も出て、あっというまでした。
おすすめ講座です!

 

この講座は「初めてでもいい感じ描けちゃう講座」でした

 

 

風景画がさらっと描けたらと思って受講しました。
下絵を用意して下さっていて
それを元に色付けの手順など丁寧に教えていただき
描いている最中もアドバイスやポイントを教えていただきました。
短時間でしたが、いい感じの風景画が仕上がりました。
絵の具や道具のことも教えてくださり勉強になりました。
単時間で仕上げる構成になっているので
風景の写真を見て下絵を描くという時間はないのですが
簡単に教えてくださいました。
時間をみて、また描いてみたいし、
都合が合う日があったら、また教えていただきたいと思う講座、先生でした。
その際は、よろしくお願いします。

 

この講座は「初心者でも短時間で見栄えのする色鉛筆画が描ける講座」でした

 

マニュアル通り(先生の指示)に決まった色で決まった場所を塗っていく、初心者向けの講座です。
デッサン力も必要ありません。題材の簡単なイラストをトレースしてから塗るためです。
塗り絵の本を見ても解説と次の解説の見本の間で良く分からずに止まってしまう自分には、次々に目の前で指示されて塗っていくこの講座はピッタリでした。
先生の指示に従うだけですが、完成したら自分でもここまで塗ることが出来るという妙な自信が付きました。(もちろん塗り方のポイントなど考え方の説明も有ります。)
短時間で見栄えのする色鉛筆画が描けるとても楽しい講座でした。