7〜8月のカフェレッスン

ようやくコロナが収束に近づいて、少しずつ参加者が戻って来ました。

夏休みなので、

小学生や中学生の受講者もいたし、

色鉛筆の講座はなかなかないと、

遠くからご参加の方もいて、

感激してしまいました。

リアルなご感想いただいてますので、

参加してみたい方は、ご参考に!

 

●「初心者でも楽しめる講座」でした

 八歳の子供が受講しました。

今回のような本格的な講座に参加することは初めてでしたが、子供が非常に楽しかった様子で普段以上の集中力を発揮し大満足の様子でした。出来上がった絵についても先生のお導きのお陰で、本人もびっくりの出来でした。

 

●初めての参加でワクワクドキドキして楽しみました

 

●いつもはオンラインですが、対面式でのレッスンはやはりわかりやすかったです。

 

「初心者の一歩を進める講座」でした

 運良くマンツーマンで受講させていただきました。

独学でデッサンや色鉛筆絵をしていましたが、

本では伝わりづらい筆圧の強さ、色鉛筆の動かし方、

スピードなどを教えて頂き、

自分だけではわからなかったポイントを学ぶことができました。
小さな絵ですが、一時間で仕上げるため駆け足気味にはなりましたが、

最後には美しい作品を手にすることができ、自信・モチベーションに繋がったと思います。
また機会があれば他の講座を受講してみたいと思います。

 

●色鉛筆画初心者で重ね塗りのベース色の理解、

手順がおぼつかない等々課題が多い状態ですが、絵が上達したように思います。

 

9月は、都美術館への出展もあり、

上野に何度も足を運ぶことになりますので、

お時間が合う方は、上野でレッスンしませんか?

 

●水彩画 

 

9/2土 16:30〜17:30 関内

 

9/11月 18:00〜19:00 阿佐ヶ谷

 

9/16土 11:10〜12:10 阿佐ヶ谷

 

9/20・27水 17:50〜18:50 本厚木

9/24日 11:00〜・14:00〜 上野

9/27水 16:20〜上野

9/30土 13:00〜上野

10/4水 14:00〜上野

 

 

  

 

 ●色鉛筆 

 

9/2土 11:00〜12:00 関内

 

9/11月  18:00〜19:00 阿佐ヶ谷

 

9/16土 16;20〜17:20 阿佐ヶ谷

 

9/20・27水 17:50〜18:50 本厚木

9/24日 11:00〜・14:00〜 上野

9/27水 16:20〜上野

9/30土 13:00〜上野

10/4水 14:00〜上野