5-6月のカフェレッスン

コロナも下火になって、ようやく受講生が戻って来ました!

みなさん短時間で上手に仕上げられてます!

たくさんの嬉しいコメントもいただけました。

受講を検討中の方の参考になればと思います。

 

「色鉛筆はこう使うんだ!が分かる講座」でした

 色鉛筆の筆運び、使い方で絵のリアルさが違うことがよく分かりました。

先生が描いた作品例を見せて頂き、

まるで写真で撮ったかのように描かれた作品にとても驚きました。

 

●「とても勉強になりました」

全くの初心者で水彩画の道具も持っていなく、

これから全て始めてみようかと思っていましたが、

とても勉強になりました。帰りに額を購入(100均もので、すみません。)して、

さっそくインテリアの「絵」として飾らせて頂いています。ありがとうございました。

 

●「次回の水彩画も楽しみにしております。」
初めての色鉛筆画ですが、興味深く、

楽しく体験することが出来ました。
特に何か物を作成する際の緊張感は心地よいと思った次第です。

 

●「水彩画をもう少し体験したい」

昨日はありがとうございました。

楽しく水彩画を体験させていただきました。
先週から色鉛筆画、水彩画を体験させていただきましたが、

何か感じた風景を自分なりに描けばいいなとの思いから、

水彩画をもう少し体験したいと考えているところです。

 

●普段やっていないことなので、段取りがわかっておらず、

少し時間もオーバーしてしまいご迷惑をおかけしました。

また、参加出来そうな時に参加させて頂きたいと思います。その際はよろしくお願い致します。

 

この講座は「気軽に体験出来て満足」でした

初めての色鉛筆絵画でしたが、

先生にわかりやすく教えていただき、

完成させることが出来ました。

プロならではの技があることがわかり、

発見の連続でした。また機会があれば、参加させていただきたいです。

 

この講座は「初心者でも楽しめる講座」でした

昔から絵は苦手だけど描けたら楽しいだろうと思ってました。

この講座では写真をなぞって下絵を描いて着色するので、

デッサンが出来ない私でも大丈夫でした。
初めての水筆と透明水彩でしたが、

それらしく仕上げられました。

この方法なら自分でも家で出来るかもしれないと思い、

早速帰りがけに水彩セットを購入しました。

 

この講座は「リアルに描く色鉛筆画」でした

対面での講座は初めてでしたが、

線の引き方や塗り方のアドバイスを直接してもらえると

作品がまるで本物のように立体的に見えて、

自分が1時間で描いた作品とは思えないような

素晴らしい出来栄えに仕上がりました。

自己流で塗り絵をしていましたが、

習うとはこういう事なんだなと思いました。

引き続き先生に指導をしていただきたいと思える講座でした。

リラックスした雰囲気の中、楽しく受講出来て良かったです。

ありがとうございました。

 

 

今後の予定

7/15土曜 阿佐ヶ谷 水彩画 11:10〜・ 色鉛筆 16:20〜

7/19水曜 本厚木 色鉛筆 17:45〜

7/28水曜 本厚木 色鉛筆 18:00〜

8/05土曜 関内  色鉛筆 11:00〜・ 水彩画 16:30〜

8/14月曜 阿佐ヶ谷 水彩画 18:00〜・ 色鉛筆 18:00〜

8/19土曜 阿佐ヶ谷 水彩画 11:10〜・ 色鉛筆 16:30〜

 

       皆様にお会いできるのをたのしみにしております。