11月〜12月のカフェレッスン

2022年のまとめです。

コロナにかかって、断念された方もいらっしゃいますが、参加された方は立派な作品を仕上げて自信つけてます。

色鉛筆はさっと出してさっとしまえる、主婦には取り組みやすい画材だと思います。

どうぞいい趣味としてはじめの一歩を体験してください。

●「色鉛筆の楽しさを実感できる講座」

あまり絵を描いた経験はないのですが、

最近SNSで見かけるようになった色鉛筆の絵を見て、

描けるようになったら楽しそう…と思い受講させていただきました。
進めながらポイントをしっかり教えていただき、

とても楽しく1時間あっという間でした。
完成した絵も自分で描いたとは思えない出来栄え!

今後も趣味として続けていきたいと思います。ありがとうございました。

●「気軽に参加できる講座」

何の知識もない状態でしたが、丁寧に教えていただきました。

色々な技法を教えていただき、とても勉強になりました。
道具類も一式ご準備いただいていたので、気軽に参加できました。

色鉛筆画にチャレンジしたい人におすすめです。12/3

●「わかりやすかった講座」

 

本を買って練習してもわからなかった、
筆圧や塗る方向を丁寧に教えてもらいました。
1時間で立体感のあるカボチャにすることができて、嬉しかったです。12/12

●「色鉛筆でリアルに描けました!」

色鉛筆画の講座を受けたくて、インターネットで色々検索しました。

ヒットした画像の中で、一番きれいで印象的だったのが、

さとうよしえ先生の絵でした。

今までこうした講座を受講した経験がなかったので、

緊張して出席しましたが、丁寧におだやかに教えていただいて、

ますます色鉛筆画に興味を持つことが出来ました。

これから自分でも本などを読んで習得しつつ、さとう先生に再びご指導をいただきたいと考えています。12/17