エナージェルボールペンのモニター

黒がくっきりで、濃い。

インクの乾きが速い。

インクの出がいい。

このボールペンを手にして、まず思ったのが、

パンダ向きのボールペンでは!

滑らかな描きごこちは、ストレスフリー。

手でうっかり乾いてないところを触って失敗してしまうことも

全くないのが嬉しい。

鉛筆で下書きしてボールペンで書いてすぐ消せるのが嬉しい。

ただ、難を言えば、ハーフトーンが出ないところですね。

<注意点>

「エナージェルは水性インクのため水に滲みやすい特徴があります。水彩画の下絵などには向いておりません。」

ならば、後から水乗せたらどうかな?とやって見たら、結構水墨画みたいにうまくいった。

輪ジミも起こらない。

筆を使って、水でハーフトーンを作って2作品ができた。

 

次に、曼荼羅を描いて見たが、コンパスの一瞬の休みで、

インクがよく出るために太くなってしまうのが問題だった。

それをカバーするようなデザインにしたけど、

いつもはラメ入りのカラーペンで描いているため、

黒だけじゃやっぱ面白くないな〜と思いました。

以上試作模索でした〜!

これから生徒さんにも試してもらいます。

#エナージェル #趣味なびコラボ #pr #ぺんてる