肖像画を描きました

以前から私のファンである方から

色鉛筆+ボタニカルアートセットを譲り受けたので、

お礼に色鉛筆画を贈りました。

以下FBに寄せてくださったコメント、転記します。

 

『親の自宅から、 ドイツ製の色鉛筆 木箱入りセットが
見つかったことから、
この色鉛筆を使っていただくのにふさわしい方へ
お譲りいたしました。
御礼にと、
2年半前に母が卒寿を迎えた時のポートレートをモチーフにして、
このような素晴らしい色鉛筆画を描いてくださいました。
昨日 グループホームに入居している母へ渡すことができ、
「観れば観るほど、本物だわ! 本当に素晴らしいから 御礼の手紙を書きたいけれど、
書くのが難しいので くれぐれもよろしくね」との母の驚きとともに 感謝の言葉を聞きました。
私にとっても いつまでも大切な宝物でありつづける作品となるでしょうから!
後ほど改めて御礼申しあげたいと思っているところです。
緻密で繊細な描写には、開いた口が塞がらないほど‼
へぇーーーー としか言葉が出ない!
凄すぎる!』

作品を「世界堂」へ持ち込んで額装してもらい、そのまま送ってもらったwので、本品を実は見てないのですが、額に入ると、ちょっと見栄え良くなりますね!人間を今まで書かなかったのは、無類の動物好きだったことと、人間描くと、ちょっとの線の違いで老けたり若くなったり、似なくなり失礼にあたるのがいやだからでしてw

でも、こうやってモチーフいただくと、経験値上がりますねw


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    三田憲一 (月曜日, 19 6月 2023 08:55)

    ボルトニカルアートを習いたく連絡下さい。080・7371・7189
    まで宜しくお願い致します。