習うのは楽

水墨画。

講師コースが終了し、そのあとは師範コースというのがあるんだけど、

そこまで水墨画を極めるつもりないし、

講師コースで基本的な考え方、描き方を教えてもらったので、

自力で復習していこうと思ったものの、

そういえば、

手元にまず紙がない!

そっかー一人でやるって、ここからなんだ・・・。

今までは、用意された紙・・・(それも、先生によって吟味された紙)に描いてただけだっけ。それさえも、うまくいかなかったんだよね。

これからは、一つずつ取り寄せて、試して行かねばならないんだ。

ということで、検索して半切100枚を注文してみた。

やっぱ習うのは楽だと痛感した。