3〜4月カフェレッスンと5月予定

緊急事態宣言が長引き、3月も休講かと思いましたが、

開催がほとんど日中の土なので、うずうずしてる方たちが参加してくださいました!皆、楽しそうに描いてらっしゃったのが印象的です。

感想もいただけました。

初めてとか、久しぶりに絵を描く方々がほとんどでしたが、

立派な絵を時間内で仕上げてます。

 

●この講座は「楽しくてあっという間の1時間講座」でした

 

初めて教えていただいて 線の書き方や光や影などの書き方教えて頂き楽しかったです。

 

●この講座は「楽しい時間が過ごせる講座」でした

 

人数を絞っているのか、他の人を指導して待たされることがありません。下絵をなぞり、色鉛筆を渡されて塗っていきます。ちょっとほっこりしたい方におすすめです。

●この講座は「とても楽しく過ごせる講座」でした

 

元々絵を見るのは好きなのですが…自分が描くのは、美術の時間のトラウマが大きく、特に「色を塗る」ことに関しては、いつも「色塗らなければ良かったのに」と言われるセンスのなさ。「色を塗る」ことは、いつも恐怖でした。
講座では、カボチャを仕上げました。先生に教えていただきながら、進めていくと素敵に仕上がりました。

重ね塗りが楽しかったです。
「色を塗る」ことの恐怖が少し取れた気がします。

日本画や水墨画に興味があるので、色々やってみたいなと思いました。
ありがとうございました。

●この講座は「ワクワクして夢中になる講座」でした

以前から興味があった色鉛筆画に初めて挑戦しました。
カフェで教える絵画教室ってどんな感じか想像できませんでしたが、手際の良い先生のご指導のおかげで、描いているうちにワクワクして夢中になりあっという間にかぼちゃの絵が完成🎃!立体感、艶の出し方、鉛筆の持ち方など短時間で色々教えていただき、ありがとうございました。
早速我がデビュー作を娘や孫たちに見せたら大絶賛💕
また是非参加させていただきたいと思います。

 

●この講座は「おうち時間に活かせる講座」でした

ありがとうございました。
たくさん学ぶことができ、会場も良く、
楽しい時間が過ごせました。
おうち時間に活かしたいです。

 

5月は下記の予定で開催します。緊急事態宣言により、

開催は少なくなりましたが、可能な方はご参加ください。

会場の詳細はご予約後お知らせいたします。

●水彩画

5/1 関内  16時30分〜17時30分 


●色鉛筆画

5/1 関内  11時〜12時

 5/1 関内  16時30分〜17時30分 

5/12 渋谷 16時20分〜17時20分

 

     皆様からのご連絡お待ちしております