風景スケッチ

水墨画の課題として、今度は風景のスケッチを描いてきてくださいということで、風景って、山とか滝とかなんだろうけど、

それじゃ面白くないと思って、

カルガモのいる川辺も風景じゃないの?と先生に聞いてみたくて、

描いてみました。

飼っているわけでもないので、写真から起こしましたが、

製作時間は1時間です。

スケッチというのは、

どこまでどのぐらい時間をかけて描いてもいいものなんで、

私は1時間と決めて描いてます。

ついでに、息子の誕生日にプレゼントしようと思って、

息子の愛車(なんと軽トラ)を描いてみました。

これまた、水墨画で書いたらどうなるのか、先生に聞いてみたくてw

 

山道のあるある風景です。

これは、息子から写真をもらってそれを見ながら描きました。

やはり1時間です。

 

この水墨画講座、私だから1時間でスケッチ書いてるけど、

ずぶの素人には無理だろうなあ。。。と思います。