お金の無駄遣いになるようなレッスンはお受けしません

先日、絵の苦手な子供を見てやってほしいとのお問い合わせを受けました。

 

月一の1時間で、ということでしたが、

 

月一でも通わせることで、絵がうまくなると信じてる親御さん、

それは無理です。

忘れる時間の方があまりにも多すぎです。

 

たとえ開始したとしても、これでは年に12時間ですよね?

たった12時間でうまくなるんだったら、美大なんていらないし、

「お稽古」として通う、絵画教室は存在しないですよね?

上手くなるには、習慣化、継続化、忘れないこと、が大事なのです。
上手くなったら、それは良い習慣ができたわけだから、

それこそ月1回でも、

習わなくても、いいのです。

 

月一でも通わせることで、絵がうまくなると信じてる親御さん、

それは親御さんの満足にすぎません。

 

そんなお金の無駄遣いに私は賛同しません。

レッスンをお受けしません。

 

本気で上手くなりたい人と向き合いたいです。

 

その生徒さんが上手くなることが、私の喜びであり、

親御さんにとっては良い時間とお金をかけた満足に繋がると信じてます。