コロナウイルスと子供達

当絵画教室は、マンツーマンが基本なので、学校がお休みになっても、抗菌に気を使ってレッスンは続けております。

学校も急に休みになっちゃって、行くところなくなった子供達はとても孤独だと思います。

外遊びも制限されて、家にじっとしてるなんて、気の毒!

ストレスも溜まる一方。

何か没頭して、発散できる場所が必要と思うので、レッスンはやってます。

それを、絵が上手くなるいい機会だと前向きに通うご家庭と、

通うのに交通機関を使うからとか、お家の事情で自主的にレッスンをお休みにされてる方もいらっしゃいます。

 

子供は口を挟めないので、親の意向次第となるわけで、

この子たちのパンデミックの捉え方も親のとった行動から学ぶわけで、

この子たちが大人になった時のパンデミックの捉え方にも影響することをよーく考えるべきだと思います。