曼荼羅アート体験

教えるのも大好きだけど、習うのは更に好きな私、

私も使っているストアカというサイトでの受講をしてきました。

「曼荼羅アート体験」ということで、特に仏教徒ではないのですが、綺麗そうな絵が短時間でかけ、

受けた技術で教えてもいいということだったのでの受講です。

 

 

左が教室で描いたもの。右が画材を購入して家で描いたものです。

要領はえたので、これから色々描いていきたいと思います。

 

講座は2時間なんですが、なんと講師が場所がわからなくてということで、

先生がたどり着いたのは開始後15分。

スタートは20分後です。

 

開始時間過ぎても連絡もなく、心配になった私は、

先生に電話してようやく迷子で来れないという理由が判明。

場所も私が案内という、ずいぶんなスタートでした。

普通、主催者が予定時間にスタートできなかったら、受講者に連絡するでしょうが、

講座内容は簡単手軽でよかったんですが、人間性の面で今回は呆れました。

曼荼羅だけにインドモードなのかも。