10〜11月のカフェレッスンと12月予定

おかげさまで、11月も色鉛筆が人気でした。

年代も小学生からシニア世代まで、老若男女。皆さん立派な作品仕上げました。

入門講座なので、色鉛筆初めての方や、絵なんか描いたことない方もいらっしゃるのですが、

集中して絵に夢中になるお姿を見るのもまた嬉しかったりします。

 

こんなレビューもいただいております!

 

●「苦手でも、希望が持てる講座」でした

 水彩は苦手意識があり、果たして風景画は描けるのかと心配でした。

 それでも、短い時間ながら、それなりに完成!水彩の風景画は、下絵が大事なんだと勉強になりました。

 

●「夢中になれる講座」でした

 あっという間の1時間でしたが、きちんと仕上げることができました。

 子どもの頃のように夢中になれる時間を過ごせました。

 

●「楽しく色鉛筆で自分の気持ちをリセット出来る講座!」でした

 ずっと絵を習ってみたく、水彩や油絵は大がかりに なってしまうので色鉛筆が良いかなぁと思い、

    サイトに載せてる柴犬の絵に魅了されて先生の講座に決めました!

 先生の使っておられる色鉛筆の発色が素晴らしく、色が大好きな私は楽しくて時間があっという間でした。

 時間も上手に配分して指導して頂けるので 仕上がりの絵も自分でも良く描けたかなぁと大満足です!

 先生が動物が好きなので、と先生の色鉛筆の動物の作品を見せて頂き素晴らしくて、

 私もいずれはこのような作品を描いてみたいとワクワクしてしまいました。

 今回、講座に参加させていただき本当に良かったです!

 日頃、慌ただしく動いている方にこの講座の 時間はとてもおすすめです。

 

 

●「初心者でも作品ができる講座」でした

 1時間で作品を仕上げなくてはならないペースにあたふた…運良くマンツーマンだったので助かりました。

 色鉛筆画は(絵画教室自体も)初めてだったので、色を重ねたりと色鉛筆の深さを知ることが出来たり、

 自分の弱点がわかったり…良い経験になりました。

 もっと勉強したいと言うきっかけにもなりました。ありがとうございました。

 

 

12月は下記予定にて講座を開催いたします。会場の詳細はご予約後お知らせいたします。

●水彩画 12/7関内   16時30分〜17時30分 

     12/9阿佐ヶ谷 17時50分〜18時50分

     12/21阿佐ヶ谷 11時10分〜12時10分

     

●色鉛筆画 12/7関内  11時〜12時

      12/11渋谷  17時30分〜18時30分(sold out)

      12/21阿佐ヶ谷 16時20分〜17時20分

         皆様からのご連絡お待ちしております