7月度カフェレッスンの様子

色鉛筆画は毎回人気なのですが、

今月は水彩画受講された方達もいらっしゃいました。

 

「よい講座というのは時間の長さとは関係がないと感じさせる講座」

絵はまったくの素人で、円すらまともに書けない私。わずか1時間で水彩画を仕上げることができるのかと思いつつ参加しましたが、まったくの杞憂でした。風景のモチーフを元に、木々、岩、海を描き、着色してハガキサイズの作品を完成させます。そして最後に自分のサイン! 線の引き方、色の作り方等のコツを同時進行で教えていただきましたので、非常に理解が進みました。帰りに100円ショップに寄って額を買いました。

 

初めて絵筆を握ったにもかかわらず、とてもいい作品になりました。これからが楽しみ!

続いて、恒例色鉛筆画。

みなさんいつも絵を描かれている方達じゃないので、消しゴムも使えるので、安心して描いてらっしゃいました!

 

「初心者でも満足できる講座」

初心者でも先生が丁寧に教えてくれたので、楽しく、かつ満足出来る作品が出来ました! 筆圧や塗り方によって見え方が違う事が勉強になりました!

 

「誰でも綺麗な絵がかける講座」

1時間という短時間できれいな絵が完成できました。

「楽しく学べる講座」

とっても楽しくて大変勉強になりました! 今まで知らなかった技法が色々知れて、色鉛筆の世界にもっと興味が湧きました!

「手軽に色鉛筆の世界を知ることのできる講座」

はじめての色鉛筆講座でしたが先生が丁寧に塗り方を教えてくださり、さらに、色鉛筆の特徴や種類などもお話しくださったので、色鉛筆の世界を垣間見ることができました。

8月は下記予定にて講座を開催いたします。会場の詳細はご予約後お知らせいたします。

●水彩画 8/3関内   11時〜12時

     8/12阿佐ヶ谷 18時〜19時

     8/17阿佐ヶ谷 11時〜12時

    

●色鉛筆画 8/3関内   16時30分〜17時30分

      8/7渋谷   18時〜19時

      8/17阿佐ヶ谷 16時20分〜17時20分   皆様からのご連絡お待ちしております