パリでのお買い物<サック>

パリではレジ袋が禁止ということで、各店舗が様々なデザインのショッピングバッグを販売してます。入ったお店の思い出にもなるので、必ず買いました。

お会計の時に「サックシルブプレ」といえば、出てきます。

大概レジカウンター側に下がってます。

値段も様々。

一番のお気に入りは左の魚の缶詰やさんのバッグ。

中にも青海波模様が描かれ、小銭ポーチまでついてます!

毎週必ず行く魚屋に持っていこうと思うけど、なかなか注目度過ごそうで、未だに持っていけずw

こちら街角に必ずあるチェーン店「モノプリ」のサック。

コストコのショッピングバッグと大体同じ大きさで、でかい。

大胆なデザインが素敵だけど「そして、あなたは?」って書いてあるから、

広告塔みたい。

こちら冷凍保存可能な、ふかふか発泡剤が中に入ってるタイプ。

これもB3ぐらいの大きさで、日本なら銀色の入れ物だろうところに、

オサレなイラストが入ってて、分かりやすい。「U」チェーン店で、イメージとしては、ローソン100。

パーシー地区という、閑静な住宅街にある、スーパーの袋。

さすがに原色が目に痛いw