セブンカルチャー生徒さん力作!

毎月2回、色鉛筆画を指導させていただいております、

セブンカルチャーセンターの生徒さんたち、

短期間でかなり腕を上げております。

中には今の色鉛筆では物足りないと、私より多い150色の

色鉛筆セットを購入された方もいて、

熱意に動かされます。

 

みなさん主婦なので、家事が終わったホッとした時間を

自分のために使われて、

月2回というペースも生活リズムにあっているようで、

毎回「これ描いたんですけど」と持ってこられます。

 

私のアドバイスも的確に伝わってる手応えを感じ、

上達ぶりが半端ないです。

 

 

上記作品は、ご自身で写真を撮られ、それを元に描かれています。

「恥ずかしいんですけど」とご本人はおっしゃるけど、

水の反射が素晴らしい出来なので、発表させていただきました。

 

左作品は迎賓館の七宝焼きを色鉛筆で模写したものです。

なんでも見学できるということで、

私も一度見に行きたいなと思ってます。

和風でも色鉛筆で雰囲気を出すことができることに、

教えられました。

色合いを悩まれてましたが、とても堂々とした出来になってます。

 

3つ目はミュシャの絵からの模写です。

リトグラフ特有のシミまで描いて圧巻です。

雰囲気も出ているし、

改めてミュシャの絵が細かい!ということを知れるし、

色鉛筆の可能性もとても感じます。

 

今回しあがったものを掲載しましたが、

次回も何かしら探して持参してくださると思います。

 

もしやってみようかな!?と思う方いらしたら、

私にコメントください。

通うのもいいし、通信教育でも可能です。