2月度はいいニュースが!

この絵は去年の秋から色鉛筆画を指導をしている、

セブンカルチャーセンターでのYさんの作品です。

私が干支の柴犬を描いていたのに触発されて、

でも難しくて、途中投げたしたくなったこともあったそうですが、

最後まで

立派に完成されました。

 

また、受験コースでは、神奈川県立弥栄高等学校美術科と、併願の私立八王子高校美術科に、Sさんが合格しました。

弥栄高校のテストでは、デッサンが出るのですが、難易度は美大並かもです。

毎年どんな問題が出ているのか追ってますが、

出題が基本的なところから出されるあたりから、いい先生がいらっしゃる学校なんだなぁと想像できます。

今年もモチーフの一つが見事的中しました!

 

みなさん、腕を上げられて、教師冥利に尽きる2月でした!